セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

セントグレースガーデンの樹木葬【グリーン・グレース】

今回はセントグレースガーデン羽生の樹木葬型永代供養墓グリーン・グレースをご紹介します。樹木葬に興味、関心のある方は多くいらっしゃるかと思います。詳しく話しを聞いてみたいけど・・・と問合せや来園を迷っている方も、ぜひこの記事を読んでみてくださいね。

f:id:st-grace:20191015203627j:plain

樹木葬のイメージ

樹木葬」という言葉はだいぶ一般的になってきたのではないかと思います。墓石を持たず、シンボルツリーのもとに眠り、自然に返る。というイメージでしょうか。

樹木葬自然派志向の方や、お花などの植物が好きな方に最適なお墓の形だと思います。その人が望む形で永遠に眠ることができるなんて素敵なことですよね。セントグレースガーデン羽生でも500件を超えるご登録(2019年10月現在)となり、とても人気のあるお墓なんです。

でも実際に樹木葬でご遺骨が埋葬されるってどんなイメージをお持ちですか?
合祀墓(他の方とご遺骨をまとめる)や散骨(ご遺骨をパウダー状にして撒く)のように、シンボルツリーのもとにひとまとめになってしまうのかな?
ご遺骨は自然に返ると言うけれど、キレイに土になるのだろうか?
など、ちょっとした疑問や心配事もありますよね。

ここからはセントグレースガーデン羽生の樹木葬型永代供養墓グリーン・グレースのことを写真とともにご紹介しますので、ちょっとした疑問や心配も御無用になると思います!

セントグレースガーデン羽生の樹木葬

セントグレースガーデン羽生には樹木葬型永代供養墓グリーン・グレースへ直接お越し頂ける専用ゲートがあるんです。グリーン・グレースももちろんお花と緑に囲まれた癒し空間になっています。

グリーン・グレース全景

ひと休みできる可愛いベンチもあります

「あれ?シンボルツリーはないんですか??」
というお声が聞こえてきそうですが・・・。セントグレースガーデン羽生には樹木葬のシンボルツリーはございません。霊園全体が木々やイングリッシュローズ、四季折々の草花に囲まれていて、園全体がすでに自然の中なのです。

細部のこだわり。樹木葬の区画の淵にはバラの装飾がされています。

当園樹木葬の埋葬について

お墓のイメージや景観と同じく、遺骨の埋葬についてご心配な方も多いかと思います。セントグレースガーデン羽生では他の方とご遺骨が一緒にならないよう個別に、ご家族様・お立合い人様のお立合いのもとお納めしています。

区画内からお好きな場所をお選びいただけます。納骨容器にはご遺骨に添えるメッセージを刻むことができます。

パウダー状にされたご遺骨は専用の納骨容器にお納めします。この納骨容器にはお名前とメッセージをお入れいたします。最愛の方へ温かいメッセージを添えてくださいね。

ご希望の場所へご家族様・お立会人様の立会のもと大切に埋葬いたします。

最後にご家族様・お立合い人様にも土をかけていただき埋葬が完了いたします。

埋葬された区画の地上部にお名前が刻まれたステンレス製プレートを設置いたします。これでご家族がどの場所に眠っているか分かるのでお墓参りの時も安心ですね。

代えがたい安心

セントグレースガーデン羽生では、園内どのお墓についても安心と安らぎを感じていただきたいと願っています。
樹木葬型永代供養墓グリーン・グレースでは
■一般墓ほど費用をかけたくない
■ 合祀式ではない樹木葬をご希望の方
■お墓の維持管理が大変な方
■継承者がいらっしゃらない方
などなど・・・。様々なお悩み、ご要望をお持ちの方にもご満足いただけると思います。

もちろん樹木葬型永代供養墓グリーン・グレースも当園グリーンキーパーが心を込めて清掃、お手入れをしております!
5月~11月には見事なバラを鑑賞することができますよ。

樹木葬型永代供養墓グリーング・レースのこともっと詳しく知りたい!実際に見てみたい!とい方、ぜひお気軽にお越しくださいね。
公園みたいな癒し空間をきっと気に入っていただけるはずです!

グリーン・グレースの第一区画はおかげさまで完売いたしました。只今、第2区のご案内を開始しております。詳しくはセントグレースガーデン羽生へお問合せください。