セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

セントグレースガーデン羽生【ペットの樹木葬】

皆さんは「虹の橋」のお話しをご存じですか?

f:id:st-grace:20191019200125j:plain


天国の少し手前に、「虹の橋」と呼ばれている場所があります。
 
この世界で生前、誰かと寄り添い、暮らしていた動物たちは、
その命の灯が消えたとき、「虹の橋」のふもとへ行くのです。
 
そこには、草原や丘が広がっていて、
動物たちはそこで駆けまわり、
ともにじゃれあって、楽しく遊んでいます。
~中略~
動物たちが一緒に遊んで、駆けまわっていたある日、
ある子がふっと立ち止まり、遠くを見つめていました。
その子の目は、次第にキラキラと輝きだし、よろこびで震えだします。
突然、その子は仲間から離れ、草原を飛ぶように走っていきます。
速く、速く、それはまるで風のようです。
 
その子の視線の先にいたのは、
共に過ごし、愛し合い、寄り添っていたあなたでした。
 
その子とあなたは、虹の橋のふもとで再び出会います。
あなたは、愛するわが子を抱きしめ、愛情いっぱいにふれあい、
二度と離れることはありません。
~中略~
そしてあなたたちは寄り添いあって、
共に天国へ続く虹の橋を渡っていくのです。

ペットと共に過ごされている方は既にご存じかもしれませんね。この「虹の橋」のお話しは原作者は不明なんです。
でも、ペットを亡くして悲しみが癒えない人へ伝わり、広がり、信じられているお話しなんですよ。
ペットもかけがえのない日々を一緒に過ごしてきた大切な家族。同じ土地に一緒に眠りたいと考える方が多くなっています。

お客様の声を現実に。

セントグレースガーデン羽生をご利用いただいている方の多くに、ペットを飼っている方も沢山いらっしゃいます。
当園で行われるイベントではワンちゃんを連れて一緒に楽しまれている方も沢山お見掛けします。

そんな方々からのお声でペットの樹木葬が、2019年、年内完成予定となっております。※詳細は随時お知らせいたします。

ペットの樹木葬をご利用いただける方

セントグレースガーデン羽生では、ご家族とペットが一緒に緑に囲まれて眠る幸せをご提供できるよう、ご利用いただける方にいくつかお願いがございます。

●セントグレースガーデン羽生使用者を対象とさせていただいています。
●ペットの火葬はお客様にお願いしています。
●お骨の粉骨はお客様にお願いしています。

ペットの火葬について

ペットの火葬は公営火葬場、もしくは民間業者で行っております。個別に火葬してもらえるか、その他詳しいことは各団体、業者へ直接お問合せください。

お骨の粉骨について

粉骨とは、お骨をパウダー状にすることです。

ご遺骨を粉骨してしっかりと保管すれば、コンパクトになるだけでなく、カビの心配も不要です。
「気持ちが落ち着くまではそばに置いておきたい」という方にも最適です。

こうした加工は民間業者で行っています。ネット検索するときっとお近くにこうした業者さんがあるかもしれません。
もし、お近くでなくてもペットの遺骨は郵送でのやり取りも可能な業者さんもありますので、価格や手順については直接、業者さんへお問合せください。

ご利用いただける方へ

セントグレースガーデン羽生のペットの樹木葬は、すでに当園をご使用いただいている方のみご利用いただけます。使用料は無料です。また、 セントグレースガーデンのペット専用樹木葬型永代供養墓に埋葬いたしましたら、セントグレースガーデンのオリジナル霊園使用承認書の発行 いたします。(※法律で定められた埋葬許可書とは異なります)

緑に囲まれて共に眠る幸せを・・・。

※写真はセントグレースガーデン羽生の園内です

家族の一員だったペットに「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。
大切な家族だからこそ、主人と同じ霊園で眠りたいと思うのはペットも同じです。
貴方の想いはきっと祈りに乗って届くことでしょう。

ペットの樹木葬についての情報はセントグレースガーデン羽生メインサイト、または、このブログサイトで配信いたします。