セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

雨の日の霊園とグリーンキーパーさん

こんにちは。セントグレースガーデン羽生です。
秋の長雨・・・。
でも今年は大型の台風や記録的な大雨など、被害にあわれている方も多くいらっしゃいます。一日も早く平穏な日々に戻れますよう、お祈りしております。

セントグレースガーデン羽生にも、雨の中、お墓参りや見学、ご相談にお越しいただいております。

さて、今日はそんな雨の霊園の様子と、雨でも頑張る!グリーンキーパーさんをご紹介したいと思います。

f:id:st-grace:20191101224034j:plain

雨の日の管理棟 VILLA GRACE

雨の管理棟、控室・打ち合わせ室はなぜか落ち着いた雰囲気が漂います。

窓の外は雨ですが、いつでも皆さんのお越しをお待ちしています。

霊園を紹介するPVが流れています。バラいっぱいの美しい映像です。

ショップカードのポイントプレゼントもいつもご用意しています。

窓の外の雨の景色もどこか幻想的です。
雨だと外出するのをやめてしまったりしますが、ちょっと視点を変えるといつもと違う景色が見られる特別な日の感じもしますね。

雨の日のグリーンキーパーさん

セントグレースガーデン羽生では毎日毎日、専属のグリーンキーパーさんがお庭のお手入れをしてくれています。でも、さすがに雨の日は・・・と思いますよね?

実は雨でもしっかりお手入れしてくれています。

雨で静かな霊園の中、芝を刈る音が園内に響いています。

「ご苦労様で~す!」と声をかけると、こんな素敵な笑顔で写真に応じてくれました。

雨で大変な作業の中、このビッグスマイル!その懐の深さに脱帽です。作業の手をちょっととめて、雑談にお付き合いくださいました。

グリーンキーパーさん曰く、
「雨でもやる事、たくさんあるんだよ~(笑顔)」
ちょうどこの時は芝のお手入れをされていました。バラの最盛期はもう終わりますが、12月にも咲く品種があると聞いてビックリ!!
寒さや日照時間の関係で満開とまではいかないけど、ちょっと咲いてくれるそうです。
そしてもうひとつビックリしたお話しは、お供えのお花。
「最近は造花のお花をお供えしていく方が多いんだよ。枯れないし、いいよね。」とのこと。
そう聞いて、周りを見回してみると・・・

※プライバシーの為、墓石のお名前は画像加工にて消させていただいています。

なるほど、確かに。霊園が華やかです。
お写真は一部ご紹介していますが、霊園内は造花をお供えされているお墓がたくさんあります。リース型フラワーなんかも可愛らしいですね。

これだったらお花も枯れないし、いつも華やかで眠っている方もきっと喜んでくれているはず。素敵ですね。

グリーンキーパーさんは造花のお花でも生花でも、清掃はきっちりされています。ひとつひとつのお墓を綺麗に、霊園全体を綺麗に。いつでも誰がお越しになても気持ちよく過ごしてもらえるように、こうした日々の地道な作業がセントグレースガーデン羽生の圧倒的な本格ガーデニング霊園を作りだしているのです。

ぜひ、この素晴らしいガーデンと気さくなグリーンキーパーさんに会いに来てくださいね♪

LINEのお知らせ
セントグレースガーデン羽生ではLINE友達登録で随時、新しい情報を配信しています!ショップカードでスタンプを集めると心ばかりのプレゼントもご用意しております♪
ぜひ友達登録してくださいね!

友達登録派からこちらのQRコード、または下のリンクから↓↓↓

セントグレースガーデン羽生の公式LINEアカウント

Google口コミいつもありがとうございます!
お陰様で評価平均4.5をいただいております。皆様から温かいお言葉、お褒めのお言葉をいただき大変、感謝しております。
口コミはグーグルマップから閲覧、書き込み可能です。

https://g.page/st-grace

皆様の有難い口コミがスタッフの励みとなっております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。