セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

マザーグレース供養祭レポ

こんにちは。セントグレースガーデン羽生です。
11月4日 快晴の気持ちの良い秋の日差しの中、マザーグレース供養祭が執り行われました。

今年で4回目となるマザーグレースの供養祭。
たくさんの方にがご参加くださり、心温まる供養祭となりました。当日の様子を写真とともにご紹介しますので、ぜひ来年も会場へ足をお運びくださいね!

f:id:st-grace:20191108222611j:plain

2019年マザーグレース供養祭の一日

セントグレースガーデン羽生の供養祭は、どなたでも無料でご参加いただけます。皆様に気持ちよく過ごしていただけるよう、スタッフ一同、準備から心をこめて取り組んでおります!

皆様をお迎えする準備

当日は会場の設営などで慌ただしくなり・・・と、思いきや、スタッフの皆さん、手際よく準備を進めていきます。さすがです!

祭壇のお花も色鮮やかで素敵です。ご来園されたお客様も、しばし祭壇を眺めているお姿がございました。

12:30~受付開始

受付けでは故人様へのメッセージシートと、お供えいただくお花をお渡ししています。早めにお越しになって、園内のベンチでのんびりされる方も沢山いらっしゃいます。秋の暖かい日差しとガーデンのグリーンがとっても癒されるんですよ♪

正面ゲートにはアーバンホームさんのDIYコーナーも♪大工さんと一緒にフォトスタンドが作れる楽しいブースです!

13:00~開式

スタッフの司会進行により、開式です。ご参加くださった皆様には、ご着席いただきます。

園長挨拶

オカヤスグループ社長挨拶

お天気にも恵まれた三連休の最終日。
こうして皆様と貴重な時間を共にできることを嬉しく思います。
ご挨拶の後は、皆様の大切な方へのご供養のお時間となります。おひとりおひとり、手を合わせていただき、お花とメッセージをお供えされます。
ゆっくりとご供養いただけるようお時間をとっておりますので、ご安心くださいね。

メッセージは、専用のメッセージボックスへ入れていただく前に、読み上げていただいても構いません。皆様、短いお言葉の中に心のこもった想いが詰め込まれています。写真を撮る私も思わず聞き入って感動してしまいました。

沢山のお花とメッセージ。皆様の想いが届きますように・・・。

15:00 閉式

オカヤスグループ副社長挨拶

結びのご挨拶と、黙祷をして閉式となりました。15時を過ぎると、日も傾いてきますが、この日は一日通して、本当に秋らしい良いお天気でした。

供養祭が終わった後も、祭壇のお写真を撮ったり、お参りする方もたくさんいらっしゃいました。

供養祭ダイジェストムービー

当日の様子をダイジェストムービーにしました!ぜひご覧くださいね♪

【マザーグレース供養祭2019】セントグレースガーデン羽生

小さなお客様

さて、今回の供養祭も小さな可愛いお客様がたくさんご参加くださいました♪

公園で遊んでいるみたいに走ったり、芝で寝転んだり。

セントグレースガーデン羽生に遊びに来てくれるお子さん達は元気いっぱいです!ぜひご家族様みんなで遊びに来てくださいね!

LINEのお知らせ
セントグレースガーデン羽生ではLINE友達登録で随時、新しい情報を配信しています!ショップカードでスタンプを集めると心ばかりのプレゼントもご用意しております♪
ぜひ友達登録してくださいね!

友達登録はこちらのQRコード、または下のリンクから↓↓↓

セントグレースガーデン羽生の公式LINEアカウント

Google口コミいつもありがとうございます!
お陰様で評価平均4.5をいただいております。皆様から温かいお言葉、お褒めのお言葉をいただき大変、感謝しております。
口コミはグーグルマップから閲覧、書き込み可能です。

https://g.page/st-grace

皆様の有難い口コミがスタッフの励みとなっております。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。