セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

お盆・キャンドルナイトの3日間 ②後編

8月13・14・15日のお盆に合わせて開催したキャンドルナイト。後編でございます(^ ^)
今回、初めて募ったボランティアさんのお陰でキャンドルに次々と灯りがついて、いよいよ幻想的な夜のセントグレースガーデンの始まりです。

お参りの皆様もキャンドル点灯

今回のキャンドルナイトでは、それぞれの墓前にキャンドルを灯してお参りいただくためにお参りにお越しいただく皆様にも瓶のご持参をおすすめしておりました。
SNSYoutube、チラシやDMで瓶ご持参についてご案内していたので、たくさんの方が墓前にキャンドルを灯して頂きました。

正面ゲートも点灯してお出迎え

当園の正面ゲートには、1mほどのオリジナルジャンボ提灯を飾りました!
灯りが灯ると一層、雰囲気で出ます♪
そして正面ゲート入って右手には、オリジナルお盆提灯をディスプレイ♪
こちらの小さいお盆提灯は販売もしておりました。事前予約、当日販売とたくさんの方にお求めいただき誠に有難うございました。
お盆提灯はとっても耐久性に優れた素材を採用していますので、来年もお使いいただけますよ!
今回は購入できなかった・・・という方も来年もお盆に是非、お求めくださいね♪( ´▽`)

園内の様子

キャンドルや園内の装飾に灯りが灯った様子をお写真で紹介いたします!

▲オリジナルお盆提灯♪

3日間、あいにくのお天気でしたが、たくさんの方に足をお運びいただきました。
園内のキャンドルをスマホや一眼レフで撮影されている方も多かったですよ(^ ^)

当園初のプロジェクションマッピング

そして今回は初の園内プロジェクションマッピング上映!!
映像は12周年・13周年ムービーや、PV、バラの映像をまとめた動画。試作から上映テストまで回数を重ねて、ようやく本番を迎えました。
ご来園の皆様も傘をさしながら映像に見入ってくださったり、動画撮影してくださったり・・。
大画面で見る周年ムービーは感動ものでしたよ♪( ´▽`)

▲VILLA GRACE に映し出した映像

▲皆様ご視聴有難うございました!!

今回のお盆・キャンドルナイトは足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただきました。
開園時間を夜9時まで延長し、分散でのお参りの呼びかけにご協力くださった皆様のおかげで大盛況のうちに執り行うことが出来ました。有難うございます。
ボランティアの皆様ご出店いただいたキッチンカーの皆様。本当に有難うございます。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

また11月のキャンドルナイトも楽しみにしていてくださいね♪