セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ満開です♪まだまだローズ月間が続きます!

セントグレースガーデン羽生はバラ満開となりました!
今年は本当に美しいバラたちが大輪の花をたくさんつけてくれました。

5月中は開園時間を1時間、延長しておりますが
14・15・16日はさらに延長して、20時まで開園。キッチンカーも参加してくれて、賑やかな3日間でした。
5月末までは通常より1時間長く18時まで開園しています(^ ^)

満開のバラ紹介!!

いかがですか♪( ´▽`)
もっともっとたくさん紹介したいのですが、これだけでも十分、満開具合が伝わることと思います(^ ^)
園内には数百のイングリッシュローズが大輪の花を咲かせています。
今年は特に大輪な気がする♪
大きな品種だと男性の拳より大きいです!

そして香りも素晴らしい!!
これは画像ではお届けできないのですが、品種によって香りがずいぶん違うのです。
ジュビリーセレブレーションは甘い果実のような香り。
ストロベリー・ヒルはレモンのようなミルラの香り。
キャサリン・モーリーは軽いダージリンのような香り・・などなど、本当に個性的です♪( ´▽`)

スペシャルな3日間でした!

5月14・15・16日は開園時間を20時まで延長して、しっかり日没までセントグレースガーデンを満喫できる3日間となりました。
密にならない空間で、たくさんのご来園者様が思い思いに過ごしていただけました。

園内にはキッチンカーの出店して、お参り・ご見学・お散歩の皆さんが和やかにランチやおやつを楽しむ姿がありました♪
14日はテレビ埼玉のCM撮影もあり、ご来園のお客様やキッチンカーさんにもご協力いただきました。どんな素敵なCMになるか楽しみです!このCMについては、また後日、記事を書きますね♪( ´▽`)

16日は鎮魂供養・読経を執り行いました。

16日はスタッフのみで「鎮魂供養・読経」を執り行いました。
例年でしたら、供養祭として多くの方が集まるイベントなのですが、今年も皆様の安全対策を第一を考え、スタッフのみという形を取らせていただきました。
当園ご使用者様のご理解とご協力に感謝いたします。

この様子はインスタグラムのライブ配信で生中継させていただき、そしてダイジェストムービーをYouTubeにて公開しております。


www.youtube.com

バラ満開の中で優しく安らかな時が流れ、スタッフ一同、心を込めてご供養させていただきました。

5月いっぱいは、まだまだローズ月間です!
梅雨っぽいお天気も続きますが、バラたちは元気です(^ ^)
週末キッチンカーも出店いたしますので、お気軽にバラ鑑賞にきてくださいね!