セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

マザーグレース供養祭&キャンドルナイト ご来園ありがとうございました!<前編>

2021年11月5・6・7日の3日間に渡って開催いたしました「マザーグレース供養祭&キャンドルナイト
本年も沢山の方にお越しいただきました。
昨年よりもキャンドルの灯を倍にして約1700個の灯が園内を癒しの空間を作り出しました。

沢山のキャンドルを灯していただいたボランティアさんの協力もあり、素敵な空間を生み出すことができました。本当にありがとうございます。

キャンドルナイト準備をこそっと紹介♪

11月のキャンドルナイトは「マザーグレース供養祭」でもあります。
園内のほぼ中心に建つマザーグレースをキャンドルで飾ったのは“サワラの木”
このサワラの木はセントグレースをぐるりと囲んでいる背の高い木です。伸び過ぎた部分をグリーンキーパーがカットして、さらにディスプレイし易いように調整しながらカットしています(^ ^)

園内各所でこのサワラの木を使ってキャンドルをディスプレイしていたんです♪

小さな飾りにも使用していました♪

そして、お参りにお越しいただいた方も瓶をご持参くださって、墓前に献灯していただくお姿も多く、その灯がより一層、園内を幻想的な雰囲気にしてくれました。

ボランティアさんのご協力に感謝!

今回もセントグレースガーデン公式SNSキャンドルナイトのボランティアさんを募集いたしました!
事前に参加ご希望くださった方、当日参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

皆様のご協力あってのキャンドルナイト
素敵な空間をみんなで一緒に作り上げられた事を大変嬉しく思っております。

ボランティアにご参加くださった皆様の作業が終わってからの笑顔や「楽しかったです!」というお声にスタッフ一同、感謝しかありません!

初!フォトブース

今回のキャンドルナイトでは昼間でも素敵なお写真、思い出を残していただけるようフォトブースをご用意いたしました!

スタッフで記念撮影♪

フォトブースは日中から夜まで沢山の方にご利用いただきました!
キャンドルナイトの素敵な思い出になったらいいなぁ♪( ´▽`)

園長もライブ配信で映えています♪

プロジェクションマッピング

そして今回は、プロジェクションマッピングも上映!
8月のお盆にも上映したのですが、あいにくのお天気で沢山の方に見ていただくことが難しかったので、今回こそは!!と気合も入りました(^ ^)
映像の編集から、セッテイングまで何回もテストを繰り返し本番に備えました!

映像は2021年の園内のバラたちをご紹介したムービー。
キャンドルの灯の中、大輪のバラが花を咲かせたような、そんな幻想的なひとときとなりました。
キャンドルナイトの3日間も沢山の方が足を止めて映像を見つめていたり、スマホで撮影してくださったり、また有難いご感想もいただき、園長はじめスタッフ一同も嬉しい限りです!

この映像はインスタグラムのライブ配信でもお届けしております!
現地にお越しになれなかった方も、少し雰囲気を味わうことができると思いますので是非、ご視聴くださいね!

キャンドルナイト ライブ配信はこちら

さて、次回の記事はキャンドルナイトの様子をたっぷりと写真で振り返りたいと思います!
楽しみにしていてくださいね!