セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

2021マザーグレース供養祭&キャンドルナイトご来園ありがとうございました!《後編》

11月5・6・7日の3日間限定で開催した「マザーグレース供養祭&キャンドルナイト
沢山の方にお越しいただき大盛況のうちに執り行うことができました。本当にありがとうございます。

前回の記事ではキャンドルナイトの準備のお話しをいたしましたが、後編では3日間の様子を写真でお届けしたいと思っております♪( ´▽`)
<前編>記事はこちらからご覧いただけます⬇︎

プチ情報ですが、キャンドルナイト期間中より、当園“スマホステッカー”をプレゼントしております(*^^*)
ご来園の際にスタッフに「スマホステッカーください!」とお声がけくださいね。数量限定ですがプレゼントしております♪(なくなり次第終了です)

⬆︎キッチンカーhasucafeさんもペタリ♪

昼間の園内の様子

キャンドルナイトの園内装飾は数日前から始まり、皆様をお迎えする準備をいたしました!
当園グリーンキーパー大活躍です(^ ^)
そして当日もボランティアさんとスタッフが一緒になって、ひとつひとつのキャンドルにあかりを灯していきました。

段々と夕陽が沈んでゆく景色とキャンドルの灯りが、なんとも幻想的です。
お気づきの方の多いかと思いますが、セントグレースガーデンのキャンドルナイトは全て本物のキャンドルなんです。(フォトブースは除きます。)そこは園長のこだわりポイント!
電飾の光を使っていない幻想的な空間に驚かれる方もいらっしゃいます(^ ^)

この本物の“キャンドルの灯りに癒される”という体験をぜひ一度、味わっていただきたい!!
今回お越しになれなかった方も、ぜひ次回は来てくださいね♪

夕暮れ

いよいよ日没の時間が近づいてきました。
この記事を書いている担当者はマジックアワーと呼ばれるこの時間帯の写真が一番好きかもしれません♪( ´▽`)

セントグレースガーデンは空が高くて、自然がいっぱい。
時間帯によって園内の景色が本当に違って見えるんです。当園にお越しいただいた皆様はどんな時間帯の景色が好きですか?

幻想的な園内

ペットの樹木葬

マザーグレースへの献灯

日が暮れるとキャンドルの優しい灯りが園内を包み込みます。
心を込めてお参りをされる方、マッピング映像に足を止めてくださる方、撮影を楽しまれる方、キッチンカーフードを楽しまれる方、皆様それぞれの過ごし方でキャンドルナイトのひと時を過ごしていただけたのではないかと思います(^ ^)

開催後も多くの方がSNSに写真投稿をしてくださり、大変嬉しく思っております♪

本年の「マザーグレース供養祭&キャンドルナイト」は3日間ともお天気に恵まれ、沢山の方にお越しいただきました。そしてボランティアさんのご協力、キッチンカーさんのご出店も本当にありがとうございました!
こうして無事に大盛況のうちに執り行うことが出来、園長はじめスタッフ一同、皆様に感謝し、改めてお礼申し上げます。

また次回のキャンドルナイトもご期待いただけましたら嬉しいです!