セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

2019年5月ローズフェスティバル&供養祭レポ

2019年5月19日、今年もセントグレースガーデン羽生では恒例の「ローズフェスティバル&供養祭」を開催いたしました。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
まだ来たことはないけど興味がある方、始めて知った方、ぜひぜひこのレポを見て楽しい様子を満喫してください!

そして来年こそは、ぜひお越しくださいね!

セントグレースガーデン羽生の供養祭ってどんなことをしているの?

セントグレースガーデン羽生の供養祭はバラが一番美しく咲く5月。
満開のバラと気持ちの良いお天気の中、ローズマルシェやチャリティーコンサートも開催されます!
am10:00~pm17:00まで1日たっぷり満喫できるイベントなんです。

ローズマルシェ

毎年とっても好評なローズマルシェ。
朝獲り野菜の直売、自家製パンの直売、お弁当販売!お花屋さんに雑貨屋さんなどなど賑やかな人気コーナーです!

↓↓こちら、とれたて野菜の直売「まんぼうマルシェ」さん

新鮮野菜が飛ぶように売れるので、早めの来園をおススメします♪

↓↓こちらは美味しい自家製パン直売「おひさまぱん」さん

美味しい手作りパンを買って園内でランチもOK

↓↓他にもご紹介したいお店がたくさん!

淹れたてのコーヒーも♪

お参り用にお花の販売もしています。

色鮮やかなパシュマのスカーフもこの日は特別価格での販売!

アロマ雑貨は女性のお客様に人気♪

毎年お越し頂いている方も、初めて訪れた方も、存分に楽しんでいただけたのではないでしょうか?


ローズマルシェは10時のスタートからすぐにお客様でいっぱいになってしまうコーナーもあります。供養祭が始まる前に、パンやお弁当を買って、バラを見ながら園内でピクニック気分でランチ♪というご家族様もたくさんいらっしゃいます。

供養祭

13時からは長龍寺住職より鎮魂供養です。
マルシェの賑やかな雰囲気から一転して凛とした空気感に包まれます。
↓↓供養祭ダイジェストムービーをぜひご覧ください!


【供養祭2019 scene1】 セントグレースガーデン羽生 供養祭&ローズフェスティバル2019.5.19


【供養祭2019 scene2】 セントグレースガーデン羽生 供養祭&ローズフェスティバル2019.5.19

たくさんの方が供養祭に参加してくださいました。

セントグレースガーデン羽生の中央に位置するマザーグレース(永代供養墓)に、たくさんの方が手をあわせてくださいました。本当にありがとうございます。

チャリティーコンサート

14時からは「さくまひできさん」「ハート・トゥ・ハートさん」のコンサートが開催されました。
このチャリティーコンサートは霊園に眠る方と、ご参加くださった皆様に音楽で鎮魂を。という意味を込めて毎年この供養祭で開催させていただいています。

チャリティーコンサートが始まると雰囲気は一転して、セントグレースガーデン羽生は大盛り上がりのライヴ会場となります♪

↓↓コンサートのダイジェストムービーをぜひご覧ください!


【チャリティーコンサート2019 さくまひでき】 セントグレースガーデン羽生 供養祭&ローズフェスティバル2019.5.19


【チャリティーコンサート2019 ハート・トゥ・ハート】 セントグレースガーデン羽生 供養祭&ローズフェスティバル2019.5.19

さくまひできさんの楽しいトークと素敵な歌声。観客の皆さんの心をがっちりつかんでおられました♪
ハート・トゥ・ハートさんの美しい歌とお姿♪そして皆が思わず口ずさんでしまう「スタンドバイミー」などの名曲の数々・・・。

やっぱりライヴはいいですね!
会場が一体となって楽しい時が流れました。
霊園がライヴ会場?なんてビックリされる方もいるかもしれませんが、セントグレースガーデン羽生ならでは!バラと緑に囲まれた空間でみんなで楽しむ事ができるんです。
「でも何だかピンとこないな~」とう方も、百聞は一見に如かず!
ぜひ一度、足を運んでみてください!

公園みたいに気軽に来れる霊園です

セントグレースガーデン羽生ではこうした供養祭やお彼岸のイベントを毎年開催しています。
特にバラの最盛期5月~11月は園内も見どころたくさん!インスタ映えスポットが随所にあるんですよ!

バラが好きな方、お墓の話しを聞いてみたい方、ちょっとピクニックしたい方!ぜひお気軽にセントグレースガーデン羽生へ遊びに来てくださいね。

お子様も、つい走り出したくなっちゃう公園みたいな霊園。セントグレースガーデン羽生はいつでも皆様のお越しをお待ちしています!