セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Vログ更新】羽生市の、あのベビーカステラ屋さん♪

セントグレースガーデン羽生 公式Youtubeチャンネルより、Vログ更新のお知らせです♪今回は、SNSで話題のベビーカステラ専門店「M BABY」さんへお邪魔しました! セントグレースガーデンでは、主に羽生市内のお店さんなどをインスタライブやVログで紹介してお…

NEW OPENのキッチンカーさんの初舞台になりました♪

すっかり春らしく・・というか初夏の陽気にすら感じる、セントグレースガーデン羽生です♪ このところ毎週、色々なキッチンカーさんが当園へ出店してくださっています!軽食、スイーツ、ドリンクと、どのお店の商品も美味しくて毎回食べすぎている花川です。…

【Vログ更新】アコギと園長

またまたVログの更新です。このところ立て続けに更新しております。 さて、今回はいつも食べていることが多いインスタライブ配信ですが、珍しく食レポ無し(笑)右脳活性化計画として、園長、アコースティックギターに挑戦です!なぜ急にギターなの?とお思い…

セントグレースガーデン羽生「バラ開花宣言!」

4月を迎え、暖かい陽気が続いておりましたね。セントグレースガーデンのバラも開花いたしました。2021年は4月16日に「開花宣言!」となりました!今年は早いのか、例年通りか、自然が相手なのでなかなか難しいところですが、この後も暖かい晴れのお天気が続…

【Vログ更新】園長 御生誕を祝う!

このところ、溜まっていた(苦笑)のVログ更新が続いております。今回は2月の園長の御生誕を祝おう!ということで、羽生市にある素敵なケーキ屋さん「パティスリー プティプラージュ」さんでバースデーケーキを購入し、ライブ配信でお祝い(食べる)しました♪ 羽…

4月10日 園内バラ情報!

今年は暖かい!!とはいえ昨日は雪の降った地域もあり、春らしく寒暖差のある毎日ですね。 セントグレースガーデン羽生の園内も春?初夏?を思わせるような新緑の季節になってきました。本当に早いです! バラの蕾いっぱいです! 4月3日に蕾をいくつか発見し…

Vログ更新!羽生市の榎本養鶏場さん

セントグレースガーデン羽生の公式YouTubeより【Vログ更新】のお知らせです!今回は羽生市にある榎本養鶏場さん。こちらの養鶏場にお邪魔するキッカケとなったのは、当園使用者様から羽生米(羽生産コシヒカリ)をいただき、そのお米を美味しく食べるために羽…

ジューンベリーの実を食べるのは難しい??

春本番!セントグレースガーデン羽生の園内も春らしく、いろんなお花が咲いてきましたよ♪特に今年は暖かい日が多いので、植物たちが元気いっぱいです! 今回も園内をお手入れ中のグリーンキーパーさんに、ちょっと面白いお話しを聞きました。 ジューンベリー…

4月は毎週末キッチンカーがきますよ♪

いよいよ春本番ですね♪お参り、ご見学にお越しの皆様も園内でのんびり過ごされる風景を多くお見受けするようになりました。クリスマスローズは満開♪バラも元気に芽吹いてきて、彩り豊かな園内になる日が楽しみです!という事で、ご来園いただく皆様に少しで…