セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

セントグレースガーデン羽生の個別墓【WEST GARDEN】

今回はセントグレースガーデン羽生の個別墓区画 WEST GARDEN をご紹介します。
個別墓というと、皆さんがイメージする一般的なお墓ときっと同じで、墓石があって、墓石ごとに区画が分かれているお墓のことです。

セントグレースガーデン羽生の個別墓はそれぞれに特徴がありますので、そんな個性あふれる魅力をご紹介いたします!

WEST GARDENをみてみよう!

f:id:st-grace:20191015203119j:plain

セントグレースガーデン羽生の園内は大きく分けて EAST GARDEN / WEST GARDEN となっています。
分けて・・・といっても、霊園はひとつの大きなお庭のようになっているので、実際は塀で区切ってあったりするわけではありませんのでご安心を♪

さて、これからご紹介するのは、マップの「一般区画 WEST GARDEN」という所です。皆さんの気になる部分をガイドしますので、じっくりご覧くださいね。

WEST GARDEN ゲートをぬけると・・・

セントグレースガーデン羽生の樹木葬専用ゲートから樹木葬スペースを抜けると、そこはWEST GARDEN です。もちろん正面ゲートからもお越しいただけます。

ダブルグレース

WEST GARDENに入ってすぐ目にするのはダブルグレースというお墓です。ダブルグレースはご夫婦でご利用いただけるお墓です。大きな区画や墓石は望んでいないけれど、夫婦で一緒に入れるお墓はほしいという方に、とても人気のあるお墓なんです。

ダブルグレース

想い想いのメッセージが刻まれています

お墓参りが終わったら、記念撮影。という風景もたくさんお見掛けします。微笑ましいですよね。

スマートグレース

ゲートから続く温かみのあるインターロッキングの通路が特徴的です。スマートグレースは墓石の形、大きさは同じなのですが、それぞれに思い思いのメッセージやイラストが刻まれていて温かみを感じます。

スマートグレースも緑に囲まれ、優しい光が降り注ぎます。皆さんでのんびりとお墓参りされています。

一般個別墓区画

WEST GARDEN は全体的にインターロッキングの通路が温かみがありつつも洗練された印象の区画です。一般区画はさらに一つ一つの区画がゆったりしたスペース。そして墓石も個性豊かなものになっています。ご家族様や故人の個性あふれる空間となっています。

お参りのあとは、それぞれのお好きなお花がそなえられ、まるでお花畑のようになります。

WEST GARDEN フォトスポット

いかがでしたでしょうか?
セントグレースガーデン羽生ではそれぞれのライフスタイルにお応えできるよう、様々な形のお墓をご用意しています。

でも、どの区画、どのお墓にも同じように言えることは
どこを見てもバラや四季折々のお花、緑の木々に囲まれた公園のような空間なんです。

そんなセントグレースガーデン羽生のWEST GARDEN フォトスポットをご紹介します♪当園へお越しの際は、ぜひこのスポットを探してみてくださいね!そしてバラの季節には素敵なお写真が撮れるのでぜひフォトジェニックな1枚を撮影してみてくださいね!

バラを眺めながらひと休みしていただけます

可愛らしいガゼボ

ちょっとしたインスタ映えスポットです

いかがでしたでしょうか?
お墓参りはお墓を掃除して、お参りするだけではなく、そこでのんびりと景色を眺めながらひと休みできたり、ベンチでおにぎりを食べて、ちょっとしたピクニックをしたり・・・。
そこに眠る人とゆっくり過ごせる時を過ごしていただきたいと思っています。
そしてバラの最盛期にはぜひぜひ当園へお越しいただきたい!と思っています。

セントグレースガーデン羽生 個別墓【WEST GARDEN】の価格等の詳細はこちら↓↓

www.st-grace.jp