セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

セントグレースガーデンの個別墓【EAST GARDEN】

今回はセントグレースガーデン羽生の個別墓区画 EAST GARDEN をご紹介します。
個別墓というと、皆さんがイメージする一般的なお墓ときっと同じで、墓石があって、墓石ごとに区画が分かれているお墓のことです。

セントグレースガーデン羽生の個別墓はそれぞれに特徴がありますので、そんな個性あふれる魅力をご紹介いたします!

EAST GARDENを見てみよう!

f:id:st-grace:20191016210107j:plain

セントグレースガーデン羽生の園内は大きく分けて EAST GARDEN / WEST GARDEN となっています。
分けて・・・といっても、霊園はひとつの大きなお庭のようになっているので、実際は塀で区切ってあったりするわけではありませんのでご安心を♪

EAST GARDEN は何と言っても円形のサークル芝区画が特徴的です。円形のお墓はなかなか類を見ない形。
真ん中には永代供養墓マザーグレースの白亜の塔が佇んでいます。

セントグレースガーデン羽生 正面ゲート

日々のお参り、様々な年中行事、いつも皆さんをお迎えするこの正面ゲート。このゲートをぬけるとお花と緑の癒し空間が広がります。

広々とした芝が広がります。
各所に休憩スペースもありますので、ゆっくりしていってくださいね。

サークル芝区画

セントグレースガーデン羽生を既にご存じの方は、この円形のお墓をイメージする方も多いかと思います。
そのくらい当園では代表的なお墓でもあります。

このサークル芝区画では 標準型、平型等の数種類からお好みの墓石を建立することができます。1区画ずつ向きが変わるため、東向き、南東向き、自宅の方角向きなど、お好きな方角を選び建立することができるんです。

お子様も一緒にお墓参り。
家族のつながりや、ご先祖様を敬う気持ちがこうして繋がっていくんでしょうね。
芝の区画だからこその、レジャーシートを広げてのんびりお墓参り。という方もたくさんいらっしゃいます。セントグレースガーデン羽生ならではの光景です♪

芝区画

この芝区画は大きさごとに区画分けされていて、全面芝に囲まれた雰囲気に合うスッキリとした墓石を建立することができるんです。

この芝区画もサークル芝区画と同様にとても解放感があります。芝に囲まれるって、とっても温かみがありますよね。
バラの最盛期は見事な景色が一望できます。

特別区

特別区画は3.00㎡のゆったりとした広さ。
周りは特別な薔薇の花たちに囲まれた区画です。区画数少数、墓石は使用者様との打合せで設計しますので同じデザインのお墓は2つと作られません。

特別区画付近には様々なバラが咲き誇ります。
お喋りしながらお散歩したり、お気に入りのお花を写真に収めたり・・・。思い思いにのんびりお過ごしください。

個別墓の価格・詳細についてはセントグレースガーデン羽生のメインサイトでご案内しています↓↓

www.st-grace.jp

EAST GARDEN フォトスポット

EAST GARDEN のフォトスポットは紹介しきれないくらい沢山あるんです。それは園全体がフォトスポットと言ってもいいくらいだからなんです。

園内の水路と小さな橋・・。さてこれはどこでしょう?

このベンチでくつろぐ姿は絵になりますよ!

園内には各所にベンチやアーチがあるんです

園内の素敵な写真は今後、ギャラリーページ(お花図鑑)でも、どんどんご紹介していきます!お楽しみに。

「ここに来るのが楽しみ」

そう言ってくださったご夫婦がいらっしゃいます。

「こんなに綺麗なバラに囲まれてお母さんもきっと喜んでる」。そう言ってくださったご家族がいらっしゃいます。
本当に嬉しいお言葉です。

セントグレースガーデン羽生では、眠る人、訪れる人が癒される安らぎの空間であり続けたいと思っています。それはどの区画のお墓も同じなのです。公園に行くような気持ちでお子様もペットもご家族みんなで来てほしいと思っています。

花と緑に囲まれた当園でのんびりしてみませんか?
当園にお墓をお持ちでない方もイベント、ご見学などお気軽にお越しいただけます。ぜひお気軽にお越しくださいね♪