セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

バラ薫る本格的ガーデニング霊園 セントグレースガーデン羽生スタッフブログ

セントグレースガーデンの管理棟【VILLA GRACE】

セントグレースガーデン羽生へお越しの際はこの管理棟 ヴィラグレースへ立ち寄られる事も多いかと思います。
ここでは見学やご相談のお客様、お墓参りの方をお迎えするスタッフが常駐しています。また、セレモニーホールとして法要も執り行っています。

f:id:st-grace:20191017212006j:plain

ゲートからまっすぐに続く並木道を抜けるとそこは純白の管理棟 VILLA GRACEです。バラの最盛期はまるでおとぎ話の絵の中に入ってしまったような素敵な景観となります。お写真でご案内いたしますので、ぜひ、じっくりとご覧くださいね。

バラに包まれるVILLA GRACE

5月~11月はセントグレースガーデン羽生にとっては一番美しい季節となります。そう、バラの最盛期です♪
管理棟の周りにもたくさんのバラが咲いて、訪れる人を癒してくれます。

供養祭では住職がこのヴィラグレースから歩み出します。供養祭の始まりです。

管理棟の蔦バラは圧巻ですよ♪

管理棟の横にはちょとした休憩スペースがあります。園内を見渡せるこの場所でのんびり過ごしてくださいね。

管理棟の中をご案内します!

管理棟の中は、法要を執り行うことができるセレモニーホールや、法要の控室、法要後の会食の場としてご利用いただけるお部屋があります。また、お客様からのお墓のご相談をお聞きする場としていつでも皆さんをお迎えする場所でもあります。
決して大きな施設ではありませんが、十分な設備が整い、清潔でいつお越しいただいても皆さんが気持ちよく過ごしていただける空間です。

セレモニーホール

セレモニーホールは 正面扉を開けると、白い吹抜け天井と濃茶の梁のコントラスト、梁に配した照明が厳粛な雰囲気を作り出しています。
静かな式場として、各種法要を執り行っています。

セレモニーホールは天井がとても高いのが特徴です。
丸窓から注ぐ光がとっても優しいんですよ。

祭壇は様々なキャンドルで飾られています。灯をともすととても幻想的です。ここセントグレースガーデン羽生で執り行われる法要は、宗旨、宗派は問いません。法要について相談してみたい方はお気軽にお問合せくださいね。

控室

法要の控室、その他、多目的に利用できるお部屋です。このお部屋で過ごされる方がゆっくりと落ち着けるようなインテリアで、窓からはバラや芝の緑が見渡せます。

園内のバラの写真も飾ってあります!

窓から見えるこんな景色はまるで、おとぎ話の中のようです。可愛らしいでしょ? セントグレースガーデン羽生では園内のどこにいても自然とともに時間を過ごせるんです。

グリーンキーパーさんからのポイント!

グリーンキーパーさんに聞いたヴィラグレースのバラの隠れポイント♪

この赤い小さな蔦バラ。
この写真を撮った時は、まだ満開ではなかったのですが、漆喰の白い壁と控えめな小さなバラだけど真っ赤な色のコントラストがポイントだそうです。
たくさんお花が咲くとそれはとても見事だそうですよ♪

確かに、大輪のバラも見ごたえありますが、こうしたコントラストを意識したバラも素敵!ここはグリーンキーパーさんの拘りポイントだそうです。

セントグレースガーデン羽生にお越しの際は、ぜひこの場所を探してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
セントグレースガーデン羽生の中枢を担う管理棟 VILLA GRACE

見学だけでも、バラを見に来ただけでも大歓迎です。どうぞお気軽にお越しくださいね。